ブログBlog

スピーチコンテスト後、、、みんなチャレンジしてくれているね!

アルファベット、単語の練習から始まり。

キッズパスポートに来てから、宿題がなかったり終わった生徒さんは、レベルに分かれて基礎レッスン。
ビギナー生徒さんたちは、アルファベットの練習。読んだり、書いたり、神経衰弱をしたり。

先輩生徒さんたちは、先生の発音を聞いてその綴りを当てるフォニックスのゲームを行いました。

ストーリーにでてくる単語を使ったゲーム。

スナックタイムの後は、今月のストーリー「The Stranger」に出てくる単語をつかったゲーム。
バトルに勝つには、単語力と運が必要!勝ったチームは大盛り上がりでしたね。

最後はストーリータイム。

スピーチコンテストに出場した生徒さんを中心に、ストーリーを誰が早く、長く、読み終えることができるか? 競い合っています。家ですでに練習して来た生徒さんもいます。
家でも頑張って練習しているんだね!すばらしいね!他の生徒さんたちの刺激にもなり、みんなチャレンジすることが当たり前になってきていますね!

ナイトコースは英検対策。

木曜のナイトコースは、英検準2〜2級と/3級〜4級の2グループに分かれてそれぞれレッスンを行いました。
実際の英文を読み、設問をこなすだけでなく、わからないセンテンス、単語を使って勉強をしました。
もう1グループは、ライティング。二人ともすっごく喋れるけど、次はそれを同じように英語で書けるようにする練習をしました!