ブログBlog

ストーリーの内容を読み取って質問の答えを考えてみよう。

先月のストーリー”The Stranger”(見知らぬ人)に関する質問の答えが発表されました。

“Who is the Stranger?”(見知らぬ人ってだれ?)

ストーリーを読んで、内容を理解する。
自分なりの解釈をしてみる。
いろいろな意見を出してみる。

“When you have your answer, tell one of the teachers.”(答えがわかったら先生に教えてね)
“Don’t tell other students what your answer is.”(他の生徒さんには自分の答えを教えないでね)

楽しい取り組みになったようで、いろいろな意見が出ていました。
正解は”The devil”(悪魔)でした。

「えー?なんでー?」と思った生徒さんは、もう一度ストーリーをじっくり読みなおしてみてね!!

今月のストーリー”The Summer Snowman”(夏の雪だるま)の質問は

“What is the Summer Snowman?”(夏の雪だるまってなに?)
“Who?”(だれ?)じゃなくて”What?”(なに?)のところに注意して答えを考えてみてね!

今日はその他に、筆記体の練習、Q &Aのやりと、Dialogueを行いました。
また既存生さんたちが、少し難しい英検のナイトコースの体験をしました。普段しゃべりながら使っている言葉を、「書く」「文法で理解する」を通じて英語力をさらに高めていきます。