ブログBlog

この絵は何の意味を表している?/ナイトコース体験

新しい単語の練習は「絵」をみて当てるゲーム!?

今日は"Pixonary"を行いました。
単語を「絵」で表してそれが何の単語かを当てるゲームです!

先輩生徒さんがどんどん単語を答えるのをみながら真似をして発言する生徒さんや見事正解を当てて大喜びする生徒さん等みんな積極的に参加してくれました。
これらの単語がストーリーにでてくるので、意味同様、使い方も覚えられるようにしていきましょうね。

ナイトコースは体験がありました。

ナイトコースは英検対策コースでした。既存生徒さんが成長してくるにつれ、会話だけでなく文法や読み書き等、ある程度法則やロジックを通じて学ぶレッスンです。
お互いに刺激し合いながら、会話をしながら文法も楽しく学べるレッスンとなっています。さらに会話にも広がりがでるようになることを目標としています。みんなレギュラーの時間とは違った勉強にも集中して取り組んでいました。

もう1クラスのナイトコースは英検2級以上の対策。テキストで文章問題に取り組みながら、わからないところをひとつひとつ説明していきます。テストでわからなかったままスルーしてしまうところもじっくり理解できるまで取り組みます。
テストに合格するだけでなく、日常生活で「使える・話せる」がゴールです。