ブログBlog

ストーリー。モンスターの正体は???

今日も”Emergency drill”(避難訓練)をしました。

スクール内の安全スペースから、公園に避難、そこから近所の中学校まで歩いて移動をしました。

“This is where we will come when something happens.”(何かが起こった時には、ここに移動をするからね)
押し合わずに前の生徒さんとの距離を保って、先生達からの指示をしっかり聞いて、無事に避難場所まで移動ができました。

少し公園で遊んで、スクールに戻ったら水分補給をして10分間の休憩(フリータイム)!
ストーリーもいよいよ最後の段落まで来ました。

Finally home, I ran inside and locked the door.(前の方に町のジャックオーランタンが見えました)
I was scared.(こわかった)
I looked out the window and saw ____.(窓の外を見ると、○○が見えました)

○○の部分は自分たちが考える「怖い物や人物」を入れこんでストーリーを披露しています。
いまのところ“My mom.”(うちのお母さん)という声が多く聞こえています(笑)