ブログBlog

どこの国のコイン?

どこの国のお金?

早めにきた生徒さんたちは、いろいろな国のコインの上に紙を置き、鉛筆でなぞって写し絵をつくりました。

日本、中国、台湾、韓国、それぞれのコインの写し絵ができました!区によってお金のデザインも柄も違うね!

新しい"Dialogue"(複数名での会話)がはじまりました。

今日から新しくなった"Dialogue"
以前は決められたセンテンスがありましたが、今日からはテーマが決まっており、そのテーマをもとに、先生と一緒に会話をつくって発表します。

全体のテーマは"At School"(学校での出来事)
グリーンチームは"Classroom"(教室)
レッドチームは"Playground"(遊び場・校庭)
イエローチームは"Cafeteria"(食堂)
ブルーチームは"Hallway"(廊下)

それぞれのチームで先生にアドバイスをしてもらいながら、いろいろな発表をしました。
普段学校でもどんな会話をしているのかな?そんな普段の会話を中心にチームで発表をしてくれました。
明日以降もどんな発表になるか?楽しみですね。

そして最後はいつものようにストーリータイム。
先日発表されたばかりなのですが、すでに練習してきている生徒さんを中心にお手本となる発表をしてくれました!よい刺激になってくれました。ありがとう!他のみんなもチャレンジしてみてね!