ブログBlog

今月のストーリーがはじまりました。

今週の”Story”(ストーリー)と”Target language”(覚えて欲しい言葉)は最初の一部を練習しています。

Sparkles Over the Ocean(海のきらめき)というタイトルのストーリーです。

Sunny(明るく晴れた)
Bright(まぶしい)
Clear(あざやかな)
Sapphire(サファイヤ)
Sleepy(眠い)
Wide(広い)
Far(遠い)

The horizon was so wide. (地平線はとても広かった)
The day was sunny and bright. (それは明るく晴れてまぶしい日だった)
There were no clouds in the sky. (空には雲ひとつなかった)
The ocean was a clear sapphire blue. (海はあざやかなサファイヤの青だった)

先生が読んでくれるのをまずは聞いて、お友達や先生達と一緒に練習をして、前に出てみんなの前で披露。
お友達と一緒でもいいよ、一人でチャレンジしてもいいよ。

毎日繰り返し練習をして、リスニング力、スムーズに英語を話す流暢さや、読み、発音、文法の認識力を向上させようね!
人前での発表も少しずつ慣れてへっちゃらになって行くからね

ナイトコースは3つのクラスに分かれてお勉強。英検の練習問題、文法、発音の基礎等すべて英語でのレッスンです。