ブログBlog

ストーリーと単語を一緒に覚えちゃおう!

新しい”Story”(お話)と”Target language”(覚えて欲しい言葉)が始まっています。

今月のストーリーはThe Red Sled(赤いソリ)という題名の冬のお話です。

Blizzard(吹雪)
Fireplace(暖炉)
Sled(ソリ)
Hill(丘・坂)
Prize(賞・賞品)
Kid(子ども)

On Friday there was a big blizzard. (金曜日は強い吹雪でした)
The week was over and the weekend began.(平日が終わり、週末が始まりました)
There was a lot of snow for winter fun.(冬の楽しみにふさわしいたくさんの雪がありました)
Little Timmy said, “A lot of sled riding to be done!”(小さいティミーは言いました。「たくさんソリに乗ならなきゃ!」)

LとRの組み合わせがたくさん登場して、発音が難しいね。
先生達のお手本をよく聞いて、たくさんたくさん真似をしてね!
Lは舌を少しだけ噛みながら。
Rは上と下の奥歯をくっつけたまま、舌をちょっとだけ巻く。

コツをつかむと上手に発音できるようになるからね!

ナイトコースも二つに別れてお勉強!レギュラーのコースでやっていることを再確認しながら、英語のルール、文法、英検対策などをがんばっています。