ブログBlog

スクールカラーの??を作りました。

サマースクール7日目のイベントは”Braided bracelet”(ブレスレット編み)をやりました。

Yarn(毛糸)

Cardboard(ボール紙)

Scissors(ハサミ)

丸く切って8つの切れ目を入れてあるボール紙を1つずつ。

“Red, blue and white.”(赤、青と白)の毛糸を2-3本ずつ。

“Can I have ____ please?”(○○をください)

材料をもらったら先生のお手本を見ながら毛糸を編んで行きます。

最初は苦戦をしていた生徒さんたちですが、慣れてくるととってもスムーズ。

ちょうど手首に巻けるくらいの長さにしている生徒さん、長めにして2重に巻いている生徒さん、すごく長く編んで”I want to make a necklace.”(ネックレスにしたいの)と言っている生徒さんとそれぞれでした。

編みあがったら”I’m finished.”(終わったよ)と先生に渡して最後の仕上げをしてもらいます。

“Here’s some shells to decorate your braided something.”(ここに編んだやつを飾る貝殻があるよ)

貝殻で飾りをつけてオシャレに出来あがり!

お互いに見せ合って”I like yours.”(素敵だね)と褒め合っている姿が可愛らしかったですね。