キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

水曜日のナイトクラス

水曜日のナイトクラスは英検対策とIntermediate(中級)のクラスです。

英検対策クラスでは2級の過去問題に取り組んでいます。不正解だった問題の解答について解説があり、そこで新しい文法や単語を学びました。


lack of: not having enough(不足している)
of service to: someone can help me (~の役に立つ)

Intermediate(中級)のクラスではスピーキングの練習にSelf-introduction(自己紹介)をやりました。先生のお手本のあと好きなことをメインに1人ずつ話してくれました。


Student 1: I like to eat.(食べることが好き)
Teacher: What’s your favorite food?(何の食べ物が好きなの?)
Student 1: I like Sushi!(おすしが一番!)
Student 2: I like Sushi too!(わたしも!)

自然と相槌を入れたり、聞きたいことを質問できるように頑張っていこう!

ライティングの時間では大文字と小文字などのルールを改めて確認し、最後には練習問題にチャレンジしました!

コメント

この記事へのコメントはありません。