お知らせNews

6月より通常レッスンの一部再開・新型コロナ対策について

保護者様各位

東京・神奈川を中心とする関東地区にても、緊急事態宣言が解除され小学校も6月1日より再開される見通しとなっております。

つきましては、当校といたしましても6月1日より感染対策を行いながら、一部人数を制限してレッスンを開始いたします。

1.スタンダードコース 25名/日の定員枠を設け、また着座中心のレッスンへ変更を行います。
2.ナイトコース 通常通りのレッスンを再開いたします。席の距離を保ってレッスンを行います。
3.Webレッスン ご自宅でのレッスンを継続できるよう、13時〜18時の間でレッスンを行います。

詳細につきましては、保護者さまにお送りしていおりますメールをご参照くださいませ。ご確認いただき、必ずご返信くだいますよう、よろしくお願いいたします。

「感染対策について」

以前お知らせいたしました感染対策に加え、
以下追加での対応をさせていただき、お子様の受け入れをさせていただきます。

1.業務用扇風機の導入
常時換気することに加え、教室内の気流の滞留を抑えるため、業務用扇風機を設置し稼動しております。
2.空気除菌機の導入
以前お知らせしておりました、機器を導入・設置済みとなっております。
3.フェイスシールド
先生はマスクに加え、口元のフェイスシールドを着用してのレッスンを行います。
4.紙ナプキンの利用
タオル等は利用せず、手洗い後はすべてペーパータオルを利用いただきます。
5.紙コップの利用
水飲み用のコップはすべて紙コップとし、その都度処分します。お持ちいただける場合は水筒を個別にご持参ください。
その他、追加での必要な措置がありましたら、随時対応してまいります。

保護者様におかれましては、引き続きお子様の感染対策(マスク着用・手洗いの励行・発熱や風邪の症状が出た際のお休み、咳エチケットのご自宅での指導等)へのご協力を引き続きよろしくお願い申し上げます。